人気ブログランキング | 話題のタグを見る



目を見張らずにはいられない世界三大美港の絶景から、青い海と白い砂浜が美しいビーチに街に世界遺産!シドニーの最新情報を楽しく真剣にお届けします!

by genchi_syd
 
ノースヘッドの絶景!!!

突然ですが、


先ほど、「生ハムメロン」なるものを試してみました。

昨日、たまたま生ハムを買ってきたので、今日メロンを買ってきて食べてみたんですよ。
美味しいって聞いたことがあるから。




・・・あかんかったわ・・・



軽く凹んでるミセススマイリーです。
ご参考までに、生ハムメロンのウィキペディアを見つけましたので、ご覧ください


気を取り直しまして、
この前マンリーの岬North Headに行ってきたので、ご紹介します!!


シドニーには3つの大きな岬(?)があります。


South Head
Middle Head
North Head


South Headはワトソンズベイの近くにある岬でThe Gapザ・ギャップで有名です。
Middle Headは高級住宅地であるモスマンというところの近くにあります。


そして、今回行ってみましたNorth Headはマンリーから車で約10分ほどのところにあります。


市内からマンリーまではフェリーで30分。
マンリーのフェリーターミナルのすぐ横にはビーチがあります。

ノースヘッドの絶景!!!_d0160405_1928432.jpg


このビーチ、実は夕方リトルペンギンが上ってくることで有名です。私は見たことないけど。



さて、フェリーターミナルからは車で移動。
North Headにはいくつもの見晴台があって、こんなきれいな景色をみることができます。

ノースヘッドの絶景!!!_d0160405_19293078.jpg


シティーのシドニータワーも見えますね!!

ノースヘッドの絶景!!!_d0160405_1930671.jpg


別の見晴台からはこんな景色も見ることができます。

ノースヘッドの絶景!!!_d0160405_19304730.jpg


また、North Headにはいくつかのビーチもあります。

こちらは、その1つCollins Beachです。

ノースヘッドの絶景!!!_d0160405_19312314.jpg


ビーチの近くには、滝も!!

ノースヘッドの絶景!!!_d0160405_1932274.jpg



最後におまけです。
義兄がマンリーのアパートには、野生のオウムがくるそうです。

ノースヘッドの絶景!!!_d0160405_19323888.jpg


ノースヘッドの絶景!!!_d0160405_19331344.jpg


かわいいでしょ?



現地infoでは、マンリーなどのビーチの近くのホテルの予約も可能です。
今すぐ、クリック↓↓

現地INFOへ


にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村






by genchi_syd | 2010-11-14 19:34 | せいかつ
<< Sheraton Perth Bondi ボンダイ 夏 >>


お知らせ
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地info シドニー
最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト


フェイスブックでも最新情報更新中!



ゴールドコーストのブログはこちら!

ケアンズのブログはこちら!


欲しいネタは検索で↓↓↓
検索
最新の記事
タグ
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧